ペットブギウギウキウキ

かわいいペットの種類、飼い方、育て方、健康の大切さを公開しています。長生き、健康にはペットサプリが必要です。

動画で観る、トイプードルのトイレのしつけ

■トイレの訓練は根気がいります。すぐに出来なくても焦らないで♪

ワンちゃんのトイレの悩みって飼い主さんみんなが経験していることですよね。臭いや汚れなどが伴うから結構深刻な悩みです。
犬を飼い始めて家にずっといられるなら、小さな変化も見逃さずにしつけをできる場合もありますが、誰しも皆、日々、仕事にいったり用事で出かけなくちゃいけなかったり。
疲れ果てて帰ってきたら・・・ペットシートはめちゃくちゃ。とんでもない場所にオシッコやウンチが散らばり、ため息をつきながら片付ける、・・・私は室内で犬を飼って4頭目ですが、最初はいつもそんな感じ。
でも、根気よくしつけてあげれば、トイレは上手にできるようになります。同じトイプードルでも、性格や特性が違って、2ヶ月で出来るようになったり半年かかったり、なかなか覚えられなくて2年ぐらいちょいちょい失敗する子もいます。犬の気持ちで考えると、寂しいから構って欲しいとかその場所は明るすぎてちょっととか理由があるんですよね。
トイプードルのトイレのしつけについて、文字で書くこともできますが、しつけの場面を見るのが一番わかりやすいです。
トイレのしつけを丁寧に教えてくれる動画を集めてみました。皆さんに合った方法がみつかりますように!

動画で観る「トイプードルのトイレのしつけ」