ペットブギウギウキウキ

かわいいペットの種類、飼い方、育て方、健康の大切さを公開しています。長生き、健康にはペットサプリが必要です。

犬の爪切り方法を自分でする時のQ&A

ワンちゃんの「爪切り」みなさんどうされてますか?
犬は、足先を触られるのがとっても苦手。暴れたり、いやがったり、犬にとっても人間にとってもなかなか難しいのが「爪切り」です。
私自身も苦手です。
犬の爪が伸びているのをみるたびに、「また・・・やらなくちゃ・・・でも、ちょっと今日はかわいそうだから明日かなー」なんて言ってるうちにドンドン伸びちゃう。
それでも、爪切りの重要性を知っておくと、いっちょ頑張るかという気になります。


「犬の爪切りについていつもはお店の方に任せてたんですが、爪切りだけさせに店へ...」

Q.質問

犬の爪切りについていつもはお店の方に任せてたんですが、爪切りだけさせに店に通うのも面倒なので自分で切ろうと思ったのですが、犬の爪切りってどこからどこまで切っていいものかわかりません犬の爪って赤くなってる所と白い所がありますが、きっと赤くなってる所が血管が通ってる所だと思うんですよねでもだからと言って深々と切っていいものでもないですし、どこまで切っていいものなのか…自己流でもいいので教えてくださいお願いします